嬉しいコメントで感動を共有  

「知らない人が私の書いた文章を読んでいるなんてすごい!ブログってすごい!」と、初めてコメントをもらった人がブログに書いていました。私もその気持ちはよくわかります。
 
ブログを開設して初めてもらうコメントは感動的なものです。それは、今までそういうコメントをもらうということのなかった人にとっては生涯忘れられないものとなります。
  
もらったコメントにお礼のコメントをすることで、さらにコメントをもらうということもあります。まさにブログは共通の関心事を基盤としたコミュニティーを作る上で大きな働きをします。
  
私のこのブログも2ヶ月の準備期間を経てようやく本格的に運用する運びとなりました。コメントも僅かながらいただけるようになりました。その中でもつい最近、実にありがたいコメントをいただきました。
  
高校野球の監督をしたことのある人からそれはいただきました。それは、私が掲載した写真についてのコメントでした。そして、その写真は「サイト紹介」の中で取り上げた 「We are 246 Tigers!!」から借用したものでした。
  
「本当に、ナイスピッチング・バッティングです。とくにバッティングがいい。軸足に体重が残りながら、両腕が伸びて、バットに体重がかかっています」 と、そのコメントにありました
  
そこで私も早速お礼のコメントを送りました。そうしたところ、今度はそのコメントを見た 246 Tigers!! のメンバーの方からコメントがありました。それは、写真掲載に驚いたということ、そしてコメントをいただいて「とてつもなく嬉しい」ということでした。
  
見ず知らずの者どうしが一つのことで感動を共有出来る、まさにこれがブログのいいところだと思います。 
  

コメントがついた! http://blogs.yahoo.co.jp/kasuminnfree/11615233.html


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

Gucci Watches

見ず知らずの者どうしが一つのことで感動を共有出来る、まさにこれがブログのいいところだと思います。
by Gucci Watches (2011-10-22 11:34) 

Discount Omega Watches

自分自身、彼らの潜在的な...燃料補給を破る。
by Discount Omega Watches (2011-10-22 11:35) 

cheap beats headphones

私は生計を立てるために主張し、私が良い生活を得るために、穏やかだ!
by cheap beats headphones (2011-10-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。