ブログの開設  8  

たかがタイトル ―タイトル変更の事情―

ブログのタイトルを変更しました。それは変更前のブログは私の兄に代わって私が代理投稿していたものだったからです。それを今回、タイトルを変更することになったのは、そのブログを私が代理投稿することの承諾が兄から得られなかったからです。すなわち、兄から拒否されたからです。拒否されましたので、今後はタイトルを変えた上で新たなブログとして運用することになりました。

私がブログを代理投稿するという提案を兄にしたのは、兄がブログについて詳しくないという事情と、ブログにかかわる時間が兄にないという事情によるものでした。私はブログのメリットを事細かく説明したのですが、兄にはわかってもらえませんでした。

タイトルを変えたうえで今後は私個人のブログとして私がすべての責任を負ってブログを公開します。当然、タイトルだけでなくハンドルネームも変更しましたが、タイトルもハンドルネームも文字をわずかに付け替えただけですので一目には何の変更もないように見えます。

しかし、今後はこの何のとりえもないブログを今後のブログ運用の中核にしたいと思っています。私はほかにもいくつかのブログを持っていますので、そのいくつかをこのブログに集約したいと考えています。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。